SOY★WORLD Part2

soyworld2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 06日

パン対決

c0245237_22233286.jpg


やっとカンパーニュらしくなりました。

クープもばっくり割れて、フィリングが飛び出たけど。

かご模様は、100均のザルでそれらしくなりました(笑)。

バヌトン必要なかったわ♪

c0245237_2226114.jpg


とりあえず成功したので、カンパーニュは卒業しようかな。

はやっ(笑)。

フィリングの混ぜ込みはまだ修行が必要。

片寄ってます↓

c0245237_22291435.jpg


天然酵母らしく、生地はしっとり、もっちり、

噛めば噛むほど味わいのあるパンになりました。

今回は酵母おこし(りんご)をやり直して

元気な酵母ができたことが良かったのではないかと思います。

図書館で借りたこちらの本を参考にしました⇒

この方法なら失敗しないかも!


最近、私のパン作りが失敗続きだったので

パパが対抗してバゲットを作ると言いだしました。ドライイースト使用です。

c0245237_22413712.jpg


成形が甘いな・・・。

クープの切り口にバターを塗って焼いたのでこんな感じに。

クープはナイフの切れが悪かったのでギザギザになりましたが一応開いています。

初めてのハードパンにしてはなかなかやる。。

バターの風味がきいて美味しい~!

ちゃんとバゲットになってました。

c0245237_22491280.jpg




ぼっちは寝返りをマスターしました。

最近はいないいないばあ遊びで、ギャハギャハとめちゃウケしてくれます。

私が顔を出したり、ぬいぐるみが顔を出したり。

そんなことで笑ってくれるなんて、しあわせ ♡

もうすぐ春ですね♪

c0245237_2253339.jpg
[PR]

by soy-world | 2012-03-06 23:03 | BREAD(天然酵母)


<< ビスケット      フレンチトースト >>