2012年 03月 15日

ブルーベリーマフィン

c0245237_2324176.jpg


りんご酵母種消費のためのお菓子作り。

ゆるい感じがしてきたので全部使い切りました。

まだ第二弾の種があって、早くそちらを使いたいし。

マフィンにしようと、アバウトな分量で作りました。

もったり感を見ながら材料を混ぜ混ぜ。

入れたのは、りんご酵母元種、薄力粉、砂糖、オイル(バターの代わり)、豆乳、

ヨーグルト、卵、バニラエッセンス、ドライブルーベリー。

もう一度作ろうとしても作れない適当さ。。

酵母のもちっと感がでて蒸しパンのようなマフィンになりました。

同じ生地で、バナナ1本を混ぜてバナナケーキも作ってみました。

バナナの甘さがちょうどいい。

c0245237_23134646.jpg





義両親が沖縄旅行に行って、お土産をいただきました。

c0245237_2316753.jpg


黒糖嬉しい~♪ お料理、お菓子作りに使います。

ちんすこうも大好き♡ いろんな味がありますね。

ぼっちにはシーサーキティちゃんスタイをもらいました。
[PR]

by soy-world | 2012-03-15 23:20 | SWEETS(天然酵母)


<< 丸パン      海鮮丼 >>