人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOY★WORLD Part2

soyworld2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 21日

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルト_c0245237_103137.jpg


ギリシャヨーグルトを作りました。

単に、ガーゼで一晩水切りしたヨーグルトです。

濃い!

すごくクリーミー。というか、クリーム。

ダノンの蓋の裏についてるやつみたいな。

これでヨーグルトケーキを作ったら美味しそう!

ギリシャヨーグルト_c0245237_154224.jpg


スプーンを逆さにしても落ちません。

お供の河内晩柑は余計でした。

これだけでじっくり味わいたいヨーグルト。

たっぷりできたホエーは無駄にせず、フレッシュジュースに使いました。


実は、ヨーグルトメーカー(タニカのヨーグルティア)を買ったんです。

ギリシャヨーグルト_c0245237_172355.jpg


なんでもっと早く買わなかったんだ~。

甘酒も簡単にできました。

天然酵母の発酵にも使えるし。

温度設定の幅が広いのが良いです。

納豆もできるって。作ってみたい!

by soy-world | 2012-04-21 22:54


<< オールレーズン      ベーグル >>