人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOY★WORLD Part2

soyworld2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 24日

オールレーズン

オールレーズン_c0245237_23555339.jpg


パパが東ハトのオールレーズンが好きだというのでリクエストにより試作。

レーズンぎっしり、私も好きです。

オールレーズンはクッキー生地にレーズンをギュッと挟んでいるということで

そんな感じにしましたが、サクサクのレーズンクッキーになってしまいました。

これはこれで美味しかったけど、本物は生地がしっとりしてる。

本物は厚さ10cmのレーズン+生地を1cmに圧縮して延ばして焼いていて

独特のしっとり食感が出ているらしい。

そんなにたっぷりレーズンが入ってるんだ!

買った方がお得だな(笑)。



近所にケーキ屋さんがオープンしたので立ち寄ってみました。

オールレーズン_c0245237_05377.jpg


モンブラン、いちごのタルト、チョコレートと伊予柑のタルト。

年配のご夫婦がされているようで、手作り感が漂ってます。

いつもケーキの中ってどうなってるか気になります。

オールレーズン_c0245237_0131359.jpg


入刀。

オールレーズン_c0245237_0124532.jpg


ははーー、こういう作りですか。

タルト台の中のスポンジをくり抜いて、そこにカスタードクリームを入れて

くり抜いたスポンジをONして、生クリームでいちご乗せ。

モンブランとチョコも気になって分割してみたら、

同じ作りでした(笑)。

お味の方はしっかり甘くて、胃にずっしりきました。

でもなぜか憎めないお店なのでした。

by soy-world | 2012-04-24 23:55 | Sweets


<< 甘酒寒天      ギリシャヨーグルト >>