SOY★WORLD Part2

soyworld2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 13日

母の日

c0245237_23282793.jpg


母の日、何かケーキを作りたいなと思って

でも何かと時間がないので、混ぜるだけでできる簡単ヨーグルトチーズケーキにしました。

c0245237_2331754.jpg


c0245237_23322322.jpg


使ってみたかった水きりヨーグルトでしっとり、お砂糖を加減して程良い甘さで食べやすい。

プレゼントでなければ食べ過ぎてしまいそうでした。



実家ではさくらんぼが熟れ始めていました。

c0245237_23373190.jpg


c0245237_23374131.jpg


今年は家の前が工事中なので鳥が寄ってこないらしい。いいこといいこと。

上の方が枯れてしまった枝もあって、去年より少ない感じですが

生っているところには生っている。

c0245237_23391250.jpg


ちょっとだけ食べてみたら甘かったです♪

アジサイも色付き始めました。

c0245237_23395521.jpg


ここ数年、雨の季節とアジサイの花が好きになりました。

歳かしら?
[PR]

by soy-world | 2012-05-13 23:47 | Sweets


<< フォカッチャ&ナン      そうめん流し >>