SOY★WORLD Part2

soyworld2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 14日

フォカッチャ&ナン

c0245237_23541995.jpg


いちご酵母をせっせと使ってます。

両実家にもお裾わけしてもパンの消費が追いつかないので、お食事パン作りをしてみました。

c0245237_23573071.jpg


ベランダ菜園のローズマリーとバジルをのせて、トマト缶を混ぜ込んだ赤いフォカッチャ。

指でぽこぽこと穴を開けるのが面白い♪

そういえば、お店でよく見かけるやつはオリーブが埋められてる。

表面にオリーブオイルを塗って焼いたら、なぜか白化粧したみたいになりました。

c0245237_015456.jpg


パスタとともにいただきました。 合う合う♪


次の日はカレーで、フライパンでナンを焼きました。

c0245237_021988.jpg


撮影のためにわざわざこんな盛り付けに(笑)。

c0245237_023495.jpg


ちゃんと中が空洞になっていてちょっと感動!

カレーの日は時々ナンにしよう。



c0245237_073421.jpg


母の日のケーキで水きりヨーグルトを作った時にできたホエーを水の代わりに使って、HBでレーズンパン。

いつもHBから出すときに、勢いよく出してしまって頭がひび割れます(笑)。

ホエーのせいか、いつもよりしっとりしたかも。

c0245237_0979.jpg


楽チンなHBのおかげで、前よりもヘビーに焼くようになりました。

ライスより食べ過ぎてしまって、太るな~。
[PR]

by soy-world | 2012-05-14 21:50 | BREAD(天然酵母)


<< 春ピザ      母の日 >>