SOY★WORLD Part2

soyworld2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 22日

キャラクターケーキ

東京から姉と姪っ子2人が帰ってきました。

上の子はちょうど5歳の誕生日。

今年のケーキはこれをリクエストされました。

c0245237_0223413.jpg


女の子らしく、プリキュアのビューティーというキャラクター。

アンパンマンはようやく卒業したらしい(笑)。

ご指名のキャラクターを検索して

画像をプリントしてケーキ屋さんに予約に行くと

お店の方は「ビューティーですね」、とよくご存知でした。

出来栄えもさすがプロ!よくできてる~。

c0245237_0293921.jpg


残念ながら私は時間の都合で一緒に食べられなかったのですが

姪は大変喜んでくれたようです。

毎年グレードアップしている感があるバースデーケーキ。

来年はどんなケーキになるのかな。


先日、お友達が家に遊びに来てくれたので

久々にラウンドパンを焼きました。

c0245237_0394215.jpg


レーズン&くるみと、ぼっち用にかぼちゃパンも同時焼き。

ラウンドパンは何種類か一緒に焼けるので良いです。

ぼっちは最近手づかみ食べをするので

パンを小さくサイコロ状に切ってあげると次々と口に入れてます。

パン好き男子か。

ラウンドにする必要はなかったけど

よく食べてくれると作り甲斐があります♪
[PR]

by soy-world | 2012-07-22 23:57 | Bread


<< 桃狩り      コーンパン >>