2012年 09月 06日

もち麦パン

c0245237_0221689.jpg


ブログ更新が燃料切れになってきました(笑)。

ぼっち、保育園入園のため準備をしていました。

持ち物全て、オムツにも1枚1枚名前を書かないといけないんですね。。

大変なので、お名前ハンコを注文してひたすらスタンプしました。

ぼっちは保育園に行くと泣いていますが、、

たくましくなってくれ。



夏の思い出、移動水族館↓


c0245237_023354.jpgc0245237_023516.jpg




久しぶりの成形パン。


c0245237_0234977.jpg


産直市で地元産の強力粉と気になる「もち麦粉」を売っていたので

地産地消のもち麦パンを作ってみました。


c0245237_0235793.jpg


なにこれー!!今までになくもっちもち!

小麦の甘さも感じられて、美味しく焼きあがりました。

翌日も変わらずもっちもち。

もち麦パン、研究したいと思います。


そして、残りわずかの育休にしておきたかったパン屋巡り。

新しくオープンしたハード系が得意なパン屋さん。

パンドカンパーニュ

c0245237_020136.jpg


「フルーツカンパーニュ」、珍しいリング状の「くるみ&チーズのカンパーニュ」、カップ状の「パスティスブーリ」

c0245237_0203388.jpgc0245237_0205010.jpg


どれもフィリングたっぷりでずっしり。

粉が美味しいし、1個1個が満足なボリュームな割にお値段手頃。

パスティスブーリはレモンとオレンジピールが入っていてケーキみたい。

外はさっくり、中はホワっと。これ好き!

もっと他のパンも食べてみたい。

このパン屋さん、お気に入りになりました♪
[PR]

by soy-world | 2012-09-06 23:55 | Bread


<< 1歳のバースデーケーキ      お裁縫 >>