2012年 09月 14日

1歳のバースデーケーキ

c0245237_22411574.jpg


ぼっちが1歳になりました。

お誕生日ケーキは最近マイブームのもち麦を使って、

もち麦パンケーキ、3段重ねにしてみました。

麹の甘酒を使っただけでかなり甘さ控えめ。

生クリームの代わりは、水きりヨーグルトで、

フルーツはいちじく、みかん、バナナとスイカの「1」です。

口の周りを白くしながらよく食べてくれました。


c0245237_2305380.jpg





私も誕生日が近かったので、パパがケーキを数種類買ってきてくれました。

最近やっと美味しさが分かってきたいちじくのタルトを選択。


c0245237_22591464.jpg


ぼっちのケーキもこれにヒントを得ていちじくのケーキにしたのですが。

センスのないママでごめんよ(笑)。

また1年、成長が楽しみです。
[PR]

by soy-world | 2012-09-14 23:08 | Kosodate


     もち麦パン >>