人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOY★WORLD Part2

soyworld2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 05日

フレンチトースト

フレンチトースト_c0245237_2311417.jpg


フレンチトーストの朝食。


実はホームベーカリーで失敗した黒糖レーズンパンのリメイクです。

失敗は重なるもので、、

トヨ型で焼こうとしていたので生地コースでスタート。

出来上がった生地を見たら、なぜかゆるゆる。

トヨ型をあきらめて、そのままHBで焼くことにしたら

また捏ねからスタート。

途中、やけに時間がかかるなと思って確認したら

今回はドライイーストだったのに、天然酵母コースになっていました。

まぁじっくり発酵でいいかなとそのまま続行。

やっと焼きに入った匂いがして、もうすぐ♪と思っていたら

何やら焦げ臭い?

HBを開けてみたら、型からあふれ出して周りで焦げてる!

中止中止!

トヨ型のつもりだったので、1.5斤の容量をセットしていましたが

そうか、うちのHBは1斤用だったか。。

取り出してオーブンで焼き上げました。

食べてみたらアルコール臭と後味の苦いパンになっていました。。

材料がもったいない~。

フレンチトーストにしたら、食べられないことはなかったです(笑)。

若干、苦い。

もう1つリメイクで、レーズンの混じっていない部分のクラストを

クルトンにしてみました。

ガーリックバターを絡めて、トースターでチン。


フレンチトースト_c0245237_23131619.jpg


サクサク~。これはイケる。

by soy-world | 2012-03-05 09:10 | BREAD(天然酵母)


<< パン対決      リュスティック >>