人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOY★WORLD Part2

soyworld2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 20日

いちご大福

いちご大福_c0245237_23411460.jpg


このいちご、食べてみたかった品種です。

いちご大福_c0245237_23415333.jpg


いちごの品評会で日本一になったレッドパール。

スーパーで小粒・不揃いということでお安くなっていました。

正直、これはそれほどでも。。

日本一になった農家さんのが食べてみたい~。


これとは別に、少し大きめのいちごを買って

お彼岸のお供えにいちご大福を作りました。

いちご大福_c0245237_2354476.jpg


包まれるのを待つイチゴ&餡。

白玉粉、砂糖、水をレンジでチンして練って、チンして練って、切って、包んで。

きれいに包むのが難しかったです。

もう出掛けないと~、と焦って断面を撮影。

いちご大福_c0245237_2355188.jpg


まあまあかな(笑)。

いちごの酸味とあんこの甘さ、柔らかい求肥が絶妙。

また作ってみよう♪



パン作りの方は、レーズン酵母が完成しました。

いちご大福_c0245237_055563.jpg


早く使ってみたい~。

天然酵母初心者のくせに、ヨーグルト、りんごからやってみた私。

基本のレーズンはこれからです。

でもまだりんご酵母種があるので、それを使い切ってから。

by soy-world | 2012-03-20 23:56 | Sweets


<< コーンパン&黒ゴマおさつカンパーニュ      丸パン >>