人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOY★WORLD Part2

soyworld2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

あんぱん

あんぱん_c0245237_23325677.jpg


しばらく更新が途絶えてしまいました~。

ぼっちがつかまり立ちを始め、あちこち探索したがるし

ふらついて倒れると頭を打ち付けるので目が離せません。

先日は初動物園に連れて行きました。

未知との遭遇。

動く生き物を不思議そうに見つめていました。

パパママはそんなぼっちの表情に夢中でした(笑)。


あんぱん_c0245237_23415950.jpg



最近のパン作りはぼっちの離乳食用にシンプル食パンを焼くことが多くなりましたが

あんぱんにもはまっています。

ちょっと前にNHKの「今日の料理」で土井善晴さんが紹介していた

「えんどうあんのあんぱん」がとても美味しそうだったので。


あんぱん_c0245237_23454739.jpg


お豆が美味しいこの季節にしかできない、手作りあんはやっぱり美味しい。

レシピは市販のバターロールに詰めるというものでしたが天然酵母パンで作りました。

生地がもっちりなので餡とよく合う。

うぐいすあんぱん、この季節の定番にしたいです。


あんぱん_c0245237_23482167.jpg



続いて、クルミあんぱん。

冷凍あんこがあったので、軽く炒ったクルミと混ぜました。


あんぱん_c0245237_23521292.jpg


あんぱん_c0245237_23524750.jpg


あんぱん_c0245237_23535111.jpg


美味しい~。

いつものことながら自画自賛(笑)。両実家にも大ウケでした。


あんぱん_c0245237_015818.jpg


あんぱん_c0245237_053082.jpg


もうすぐ6月。

実家ではブルーベリーが実をつけていました。

by soy-world | 2012-05-28 00:07 | BREAD(天然酵母)


<< バナナマフィン      春ピザ >>