人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOY★WORLD Part2

soyworld2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 16日

コーンパン

コーンパン_c0245237_21242826.jpg


サニーショコラという品種のとうもろこし。

名前に惹かれて買ってみました。

コーンパン_c0245237_2126371.jpg


ちょっと皮を剥いてくれていると粒のつまり具合が分かりますが

鮮度が落ちている感じがして。。

とうもろこしは結構当たり外れがある。

新鮮で美味しいとうもろこしは

皮の緑色、ヒゲの褐色が濃いものを選ぶと良いらしいです。

甘さが物足りないとうもろこしはパンに入れてます。

サニーショコラは甘かったです♪

コーンパン_c0245237_21383667.jpg


コーンパン_c0245237_21384673.jpg





珍しいヤマモモを見つけて、パパがヤマモモ酒にしようと買ったのですが

どうせそんなに飲まないでしょ、ということで、またお得意のジャム作り。

コーンパン_c0245237_21405463.jpg


種を濾すのが面倒だったのか、いつの間にか私がジャム作りしてました。

煮詰めて煮詰めて、まだサラッとした状態で火を止めましたが

冷えると水あめ状になっていました。

コーンパン_c0245237_21422519.jpg


甘酸っぱくて爽やかなジャムができました。

by soy-world | 2012-07-16 21:52 | BREAD(天然酵母)


<< キャラクターケーキ      ハーブ酵母 >>